愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法 DVD TVチャンピオン ダメ犬しつけ王優勝・森田誠 格安!?購入レビュー

うちのワンコは、おやつをあげれば言うことを聞く。おやつさえあれば言うことを聞く。
これって本当にいいことなの?ってちょっとモヤモヤしてる。。。


ドッグトレーニングロード訓練士 森田誠さんの「盛田流犬のしつけマニュアル」
プロの訓練士にしつけを頼むのではなく、愛犬と飼い主が信頼関係を築く必要があるって言っているね。

2ch(2ちゃんねる)にも噂や評価がないかどうか
チェックしているところ。

⇒ 2chでは?正直レビュー

ドッグスクールや警察犬、愛犬訓練学校で教えるしつけ方法とはまったく違う、犬に命令する必要が全くないしつけ方法らしいんだよね。

感想が他にもないかって調べてみたら・・・

「愛犬と、心が見えない糸でつながったような不思議な感覚になりました。」なんて言っている人もいたよ。

愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法 DVD

愛犬がガマンして飼い主に従うのではなく、「従うのが嬉しい」と言う気持ちで飼い主と一緒にいることが大切なんだってね。

悩んでいる時間がもったいないよね~

まずは試してみてから考えよう。




















特に柴犬のような二毛性の犬種は、歳をとると体温調節のための換毛も上手くいかず、冬毛をまとったまま夏を迎えてしまったりします。(うちの13歳の柴犬がそうです。)
逆に夏毛のまま真冬を迎えることも。
いくら水分を与えていても、脱水にもなりやすく、体温調節の為の呼吸も荒くなり、心臓の負担も大きくなります。
わんちゃんが家の中に入りたがらないなら無理に家に入れることはしいなくていいと思いますが、1度涼しいとわかったらその場所を好むはずです。
どうかわんちゃんが過ごしやすくなりますように。